AUGM 鹿児島に参加した!


林信行氏の講演
林 信行氏の講演
http://farm6.static.flickr.com/5168/5381272730_aa1af2d9f2_m.jpg
AR Drone の紹介
Microsft
Office 2011 の紹介
http://farm6.static.flickr.com/5084/5381338902_4facf549f2_m.jpg
イタリアレストラン ピッコロモンド
http://farm6.static.flickr.com/5247/5381339974_046d9c575a_m.jpg
ボリューム満点で安い!
新幹線
新幹線を使えば、かなり近い。

 講演者は、林信行さん、Microsoftの中尾さん、Macお宝鑑定団のダンボさん、YahooのBuzzTum さんなどでした。
今回は、AR Drone のParrot社の方も来られていて、何台もAR Drone を飛ばす体験会みたいなのもありました。
AR Droneを操作するAPIは、公開されており、いくつかソフトも開発されているそうです。
撃ち合いのゲームができるなど、楽しそうでした。

今回も、タイミングが合わず飛ばすことはできませんでしたが、次回は是非、体験したいです。
ちなみにトイザらスで買うと、2万円代で買えるそうです。ずいぶん安くなったなと思いました。
その他の講演もなかなか興味深かったです。皆さんプレゼンがうまいので参考にもなりました。

このMeetingで、私も「佐賀Appleユーザーの会」「教職員Appleユーザーの会」の紹介(プレゼン)をしてきました。

一番楽しかったのは、その後の食事&宴会(4次会くらいまでありました。)、次の日のランチでした。
AUGM鹿児島の方が、お薦めのお店に連れて行ってくれます。また、絶対に佐賀では聞けない話、ネットにも流れない話を聞くことができました。(これは、Appleに関わらず、色々な話です。)
とても刺激になりました。

仕事と家庭の往復ばかりでは、良くないですね。
なんと狭い世界で生きてきたのかと改めて思わされます。

Leave a comment

Your comment