盛り上がったAppleユーザー会


ssag2_1 ssag2_2 ssag2_3
プロジェクター(持ち込み)と Wi-Fi が完備しており、学習しながら親睦を深めることができる。 PowerBook 170(限定モデル?外装がカラー)が注目を集めた。もちろん完動!! AUGM鹿児島で、Yahooさんからいただいたブランケット。Yahooさんは、iPhoneアプリにも力を入れている。

 2月5日(土)、佐賀のJET ROOM で第2回、佐賀Appleユーザーの会を開催した。参加者は、佐賀市の中心に、唐津市、神埼市、武雄市、小城市から集まり、15名になった。職業も色々だった。
 最初、私の方から、この会が立ち上がった経緯と AUGM in 鹿児島での出来事を説明させていただいた。(もちろんKeynoteを使って。)
 その後は自由におしゃべり。初対面の人も多かったはずだが、かなり盛り上がった。みんなAppleが大好きな人達ばかりだった。19時から21時の計画だったが、今回も22時半くらいまで延長となった。
 AUGM佐賀を企画しようという話まで出た。これには、私もびっくりした。佐賀で開催するには、できたとしても数年は必要だろうと考えていたからだ。

 次(第3回)は、3月5日(土)に計画している。場所は、今回と同じくJET ROOM。内容は、facebook、iPad版Keynote、iPhone/iPadの音楽系アプリ(スピーカーも持ち込んで)、AUGM長崎参加の計画などを考えている。

 参加の申し込み方法は、後日、このサイトやメーリングリストtwitterなどに書き込む予定だ。
 今回参加された方は、皆、次回も参加したいと話されていた。興味のある方は、是非参加を!!

Leave a comment

Your comment