AUGM長崎に参加


augm_nagasaki1 augn_nagasaki2 augm_nagasaki3
九州大学でのMacの導入の経緯など。 佐賀Appleユーザの会の紹介。 iPhoneによる演奏会。
augm_nagasaki7 augm_nagasaki5 augm_nagasaki6
恒例のジャンケン大会。 iPad 2とiPadの比較。 やはりAUGMは、グルメツアーだ。

 4月9日(土)、AUGM長崎に参加してきた。今回は、SAUG(佐賀Appleユーザーの会)から2名参加することができた。(これまでは、代表のみ参加。)
 全体の参加者は120名。募集があって数時間で定員がうまったようで、その人気の高さがよく分かる。
 今回は、井上 仁氏(九州大学)の大学におけるMacの導入事例紹介が新しかった。Macを導入することで、代表的なOSである、Windows、Mac、Linuxが使えるようになったこと、そして、コスト削減(←とても重要なこと)にもつながったことなどが紹介された。
 AUGMは、毎回、最新のAppleの情報に触れられることが魅力だが、今回も日本未発売のiPad 2 がたくさん持ち込まれており、その薄さ、性能の高さを体験することができた。CPUの性能に関わる話(ネットでも見かけない情報)も聞くことができた。

 懇親会も盛り上がり、様々な職種の方と知り合うことができた。

 AUGMと言えば、ジャンケン大会だが、今回もたくさんの商品をゲットすることができた。これは、次の佐賀Appleユーザーの会に参加した方にプレゼントにする予定である。
 佐賀でもAUGMが開けたらいいとも思った。

Leave a comment

Your comment